カテゴリー
サイトについて

登山ガイドのWebサイト作成

2015年2月ごろにWix(の無料プラン)で作成したWebサイト、まったく放置していましたがなんとなくバージョンアップしたくなり、今般あらたに、XserverX10プラン(36ヶ月)とWordPress5.4を利用して作ってみました。XserverのデフォルトはWP5.3でしたが何か触っているうちに5.4になっていたが動作しているのでこのままいきたいと思います。WordPressは今まで使ったことがなかったので慣れるまで時間がかかりましたがなんとなく使い方がわかってきました。

Wixベースの旧Webサイト

WPの「twentytwenty」というテンプレートがスマホからの参照でもよくできているようです。これからはPCからよりもスマホから参照されるケースがはるかに多いでしょうから今後もスマホに特化して確認して行こうかなと思っています。ユーザ管理では「Ultimate Member」というプラグインが良くできています。
新型コロナウィルス で自宅待機で時間があったので2日ほどでここまでできましたので今後もちょこちょこ改良して行きたいなと思います。
DBの検索APとかも作りたいな。